モヤモヤには、運動!

何かと運動療法とか、運動の効果が注目されている今日この頃。
私自身、自宅にある運動器具なり外を歩くなり有酸素運動をしていると、確かにその効果はあるなと感じている。
実際、気持ちよく動けるとそれだけである程度の健康維持ができている実感があるし、運動が心身にもたらす力は大きい。
モヤモヤしてきたなと思ったら、それ以上ああだこうだ考えあぐねるよりも、とっとこできそうなものでいいから運動する方が心身がラクになる場合がある。
何でもかんでも運動で解決するわけじゃないけど、体の方にアプローチをかけてあげることで心が一時的にでもスカッとするなら、悶々としながら過ごすよりもクオリティオブライフがいいだろうし、運動の恩恵は大きい。
実際、運動してる人ってどこかそういう雰囲気が出るところもまた不思議なものだ。
私も何度か、人から「何か運動されてます?」とか「何かやってる人に見えますよ」などとお言葉をいただいたことがあった。
事細かく、これこれこういうエクササイズを週に何回やってるんです、と説明せずともそういう雰囲気が出ているのが傍目に分かるのは嬉しいことでもある。
逆に私も「この人絶対何か運動してるな」と思った人は実際にその人なりの運動習慣を持っていたりする。
これはその人の筋肉や体をしみじみ見なくても何となく、その人から出てくる雰囲気からやっぱり運動してるのが分かるんだよね。
これからもお世話になり続けるであろう常日ごろの運動を、心身をまず体の方からいい状態を保っていくためにも続けていきたい。
プロミスでお金を借りる