読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が感染るとみんなが治るのに、感染らず

普通に考えれば健康で嬉しいことだけれど気を付けている訳ではないのに自分だけ風邪を引かない。
症状としては微熱だけれど咳が止まらないようなもの。
ちなみに自分以外はみんな女性です。
同じ病院に診察に行って、同じ症状、ウィルス性ではないとのことで、熱がぐっと上がればすぐに治るみたいだけれど皆、微熱以上にはならずにそのまま咳をコンコンとしている状態が続いてます。
自分としてはうがいや手洗いなども特にしてないし、マスクもしてません。
それなのに感染らないので家族から妙な目線を受けてます。
心配して身の回りの手伝いとか、普段しないような家事をしたりもするのですが、何やら納得の行かない様子なのです。
というのも、我が家の根拠のないジンクスなのですが、自分にうつせば他の皆が治るというものがあるからです。
小さい子のほうから園とかで病気をもらってきた時でも自分が似た症状が出れば家庭内に蔓延しないですし、去年は全員がインフルエンザになった時、自分が熱が最高潮になったくらいから他の家族が劇的に楽になったという謎の伝説があるんです。感染ってあげたいというのも不思議な言葉ですが早くみんなが治って欲しい。
夏風邪は長引くと酷いというけれど冬の風邪はさらにやっかいだなと実感しました。ミュゼの悪い口コミ